人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012-03-27 葛西臨海公園②
人の縁


昨日も名古屋から新幹線での帰還となった。
が、この日は何かおかしかった。いつも携帯から座席を指定するのだが、D・E席が空いていたので偶にはと思い(※いつもはA席)
E席を予約した。・・・これがどういう訳かD席を予約していたのだが、気づいたのは座る直前だった。
まあ、隣は来ないだろうと思っていたら発車直前に一人の女性が乗り込んできた。なんと、私の隣だ。
これがなかなか結構綺麗で上品な女性だった。
で、足元に大きなバッグを置いていたので、私が『棚に上げましょうか?』と声をかけたら・・・『いえ、大丈夫ですと・・・』返ってきた。
それから、私はドイツの知識を蓄えようとガイドブックを取り出し読み始めようとしたら・・・
『ドイツに行かれるんですか?』と話しかけてきた。『はい、出張ですけど・・・』等と返したら
『実は私はスペインにいるんです。娘がバイオリン留学の時に同行したんです。』等と言う会話が弾み、何時しか語学の話しになり
スペイン語とイタリア語の違いについて、ず~っと話し込んでしまった。
気がつけば『まもなく新横浜に到着です。』のアナウンス・・・
今までの名古屋~東京間の新幹線の中で最も短く感じた。

もし、あの時席を間違えないでE席をとっていたら今日の出会いは無かっただろう・・・
そう思うと、つくづく人の縁とは不思議なものだと・・・


2012-03-27  葛西臨海公園②_a0179592_19341869.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : THAMBAR 9㎝ F2.2 №226


№087:spiegare (説明する)
by sacra-fragola | 2012-03-27 00:00 | Japan
<< 2012-03-28 葛西臨... 2012-03-26 葛西臨... >>