人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011-09-11 Venezia③
GXR MOUNT A12

 9月9日に発売になり、実は金曜の会社帰りに購入しようと思っていたのだが、思いの外仕事が長引き行けなかった。
それで、本日夕方にsummilux35㎜Asph最新型をもって、店頭試撮して来た。本当は買いたかったが・・・もう売り切れていた。
 インプレッションとしては、予想以上に良かったと言うのが正直な感想です。私の様に老眼で悩む人には、今回のフォーカスアシストはなんともありがたい。
しかし、実際のファインダーを覗いてフォーカッシングしてみないことには分からないと思い今日テストして来たと言う訳です。
で、実際店内を2~3枚撮ってみたが、ピントがバッチリ来る!何とも気持ちの良い絵が確実に来る!
ん~ん、喜ぶべきか悲しむべきか・・・正直M8の存在意義が薄れた様な気がした・・・。
 そんな訳で帰りには注文して来ましたが、入荷は9月20日とのことです。
値段も、カメラ本体+A12マウント+ビューファインダーの3点で税込み94,600円・・・発売間もないので、まあ安いかな?

2011-09-11 Venezia③_a0179592_19345530.jpg

◇やや日が暮れだした夕刻。ゴンドラに乗るには夏場は一番良い時間かもしれない。
☆LENS : NOCTILUX 50㎜ F1.0

2011-09-11 Venezia③_a0179592_1935284.jpg

◇日が落ちてそろそろ仕事も終わりか?と言う感じのゴンドリエーレ達。
☆LENS : NOCTILUX 50㎜ F1.0

2011-09-11 Venezia③_a0179592_1935919.jpg

◇すっかり日も落ちたサンマルコ広場では、毎夜繰り広げられる野外生演奏がはじまっていた。
☆LENS : NOCTILUX 50㎜ F1.0

2011-09-11 Venezia③_a0179592_19352560.jpg

◇しかし、サンマルコ広場で食事をしながら生演奏を聞くなんてのは、本当に贅沢な話だ。
☆LENS : NOCTILUX 50㎜ F1.0
by sacra-fragola | 2011-09-11 00:00 | Italy
<< 2011-09-12 Vene... 2011-09-10 Vene... >>