人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011-03-03 ミュンヘン②
日本はもうひな祭りですね!この間お正月が来たと思ったらもう3月3日です。怖いくらい早い!

さて、そんな事とは関係なく余り記憶に無いミュンヘンですが、ここはよく覚えています。
BMW本社のシリンダーの形状が何とも独創的でした。残念ながら、建物の中は見てませんが
突如として現れるその斬新な建物は四角いビルしか見たことの無い学生には衝撃的でした。
もう一つ、すぐ近くにあったオリンピック公園でした。
ミュンヘンオリンピックといえば、やはりあの凄惨な事件が思い起こされる事でしょう。
1972年9月5日パレスチナ武装組織【黒い9月】によって、イスラエルのアスリート11人が人質
にとられ最後には全員死亡と言う最悪の事態になった通称【ミュンヘンオリンピック事件】です。

2011-03-03  ミュンヘン②_a0179592_2303013.jpg

◇BMW本社ビル…この頃はまだ憧れでしかなかったBMW。今は誰でも乗れるようになりました。
☆OLYMPUS OM10 コダクローム ASA64

2011-03-03  ミュンヘン②_a0179592_2303712.jpg

◇巨大なテントの群れが山脈を連想させます。
☆OLYMPUS OM10 コダクローム ASA64

2011-03-03  ミュンヘン②_a0179592_2304377.jpg

◇この頃はこのようなつり構造やテント構造などいろいろ面白い建築物が登場して来ました。
☆OLYMPUS OM10 コダクローム ASA64

2011-03-03  ミュンヘン②_a0179592_2304928.jpg

◇左手奥に見えるのが、ミュンヘンタワー。高さは290mほどあり、天気の良い日は
 オーストリアの首都ウィーンやハンガリーの首都ブダペストも眺めることができるらしい。
☆OLYMPUS OM10 コダクローム ASA64

2011-03-03  ミュンヘン②_a0179592_2305629.jpg

◇下に入って上を見上げると雪がかなり残っていました。空間としてはなかなか気持ちの良い空間でした。
☆OLYMPUS OM10 コダクローム ASA64
by sacra-fragola | 2011-03-03 00:01 | Germany
<< 2011-03-04 靖国神社 2011-03-02 木場~... >>