タグ:Summilux 35/1.4 11870 ( 42 ) タグの人気記事
2014-04-08 東京
神楽坂

私にとって神楽坂=夜・・・つまり、会社帰りにちょっと美味しい物を食べに寄る場所だったが、
この日は日中に歩いてみた。
夜とは全く街の雰囲気が違うが、見えなかったものが見えたりした。

a0179592_23202251.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 35/1.4 11870
[PR]
by sacra-fragola | 2014-04-08 00:00 | Japan
2014-04-06 東京
桜もそろそろ終わりですね・・・

久しぶりにM9-Pを片手に、神楽坂~秋葉原まで散歩。
桜を見ながらの楽しい散歩でした。
しかし、この季節のカナルカフェは凄い行列だ。

a0179592_2354177.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 35/1.4 11870
[PR]
by sacra-fragola | 2014-04-06 00:00 | Japan
2014-01-07 葛西
夕焼け

葛西臨海公園の中に、クリスタルビューという建物がある。
ここは夏場は暑くてとても中には居られないんだが、冬に夕陽を見るにはとても良い場所だ。
この日は、幸い天候に恵まれ綺麗な夕焼けが見られた。

a0179592_22351085.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 35/1.4 11870

※思うところがあり、暫くコメント欄を閉じさせて頂きます。

[PR]
by sacra-fragola | 2014-01-07 00:00 | Japan
2013-10-25 谷根千
根津神社

谷中には良く行くのだが、根津に行く事は滅多になかった。
先日、初めて根津神社まで歩いてみた。なかなか立派な神社であった。
で、・・・と言いわれると困るが・・・

a0179592_2282100.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 35/1.4 11870
[PR]
by sacra-fragola | 2013-10-25 00:00 | Japan
2013-10-17 御射鹿池②
Summilux35㎜

退院して初めての撮影。流石にピントリングが滑らかになった。
この日は天気が良過ぎ、おまけに朝日が射してきて逆光ぎみ・・・
このレンズにはいささか厳しい条件だった。
開放で撮ったわけではないが、やはりNoctiluxとは違った描写だ。

『R7 α』
ついに発表されたSONYのフルサイズ・ミラーレス
サンプルを見る限り、CMOSで一番懸念された立体感が感じられた。
こうなるとLeicaのレンズで撮ったサンプルが早く見たい!高感度特性も前評判としては恐ろしく良い様だ。
色の作り方も今までのSONYとは少し違うようだ。
外付けファインダーでCMOSセンサーのM240が、あの値段ではこのカメラに期待を寄せる輩も少なくないだろう。
CCD無き現在において、安価なCMOSをあの値段で売ろうとするLeicaには賛同できない。
標準域は、M9-PのCCDに勝る写りは無いと思う(個人的な意見ですが・・・)
ただ、広角域の画角把握と望遠域のシビアなピンと合わせには、やはりレンジファインダーでは限界がある。
果てさて、20万前後でSONYはこのカメラを世に出すわけだが・・・

              ・・・M240が高くて買えない貧乏人の戯言でした・・・

a0179592_22203210.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 35/1.4 11870

a0179592_22203840.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 35/1.4 11870

※10月17・18日は、出張の為コメント欄は閉じております。
[PR]
by sacra-fragola | 2013-10-17 00:00 | Japan
2013-09-21 岩国
岩国徴古館

なかなか趣のある建物だなと思って近づいたら、文化庁登録有形文化財と看板がかかっていた。
やはり、それなりに歴史がある物なのだろう。
外から見たら、やっているのかいないのか?・・・結局入らなかったのだが、きっとやっていたのであろう。

a0179592_204412100.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 35/1.4 11870

a0179592_20442965.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 35/1.4 11870
[PR]
by sacra-fragola | 2013-09-21 00:00 | Japan
2013-09-20 岩国


ここの所、朝晩はすっかり秋らしくなって来ました。
こうなると、山に出かけたくなります。先週は生憎の台風で3連休がだいなしになってしまった方も多いでしょう。
今週はどうか天気であって欲しいと思う今日この頃・・・。

a0179592_21404079.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 35/1.4 11870

a0179592_21404791.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 35/1.4 11870

a0179592_21405382.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 35/1.4 11870
[PR]
by sacra-fragola | 2013-09-20 00:00 | Japan
2013-08-23 銀座
果報は寝て待て

これは、FXの話だ。チャートと睨めっこをしていると、損はなかなか切れないが利が出ると早く決済したくなる。
しかし、それがダメなのだ。それを繰り返せば必ず損大利小になる。基本的に、精神力が弱いと必ずこれに陥る。
誰あろう私のことだ。昨日は、すっかり眠ってしまったお陰で寝ている間に結構利益が伸びた。
でも、起きていたらきっともっと早く利益確定して、儲けは減っていたであろう。

◆sacra錬金所  8/22(木)   6戦 6勝 0敗  ⇒ ¥59,920 

昨日の相場は読めない。なぜ?ユーロが131.600オーバー?
有り得ない。明らかに実力値以上だ。何時急落するやら・・・薄氷を踏む思いだ。

a0179592_23164449.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 35/1.4 11870
[PR]
by sacra-fragola | 2013-08-23 00:00 | Japan
2013-08-22 銀座


昨日の東京は夕方に雷雨があった。
いつもだったら、そんなに大きな音では聞こえない雷がいきなり空気を裂くような音で鳴った。きっと近くに落ちたんだろう。
では、どれくらい大きな音だったのか?
丁度、東京と名古屋を結んでテレビ会議をしていたのだが、一瞬名古屋の方々の動きが止まった。
『今、なんか凄い音がしたんだけど・・・?』と質問が帰ってきた。いつも感度が悪く聞こえにくいマイクからでも
凄い音で伝わったらしい。

◆sacra錬金所  8/21(水)   9戦 9勝 0敗  ⇒ ¥42,600 

言い訳にならないが、雷が凄すぎて集中できない。
こんな時は、大人しく静観に限る。

a0179592_2050392.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 35/1.4 11870
[PR]
by sacra-fragola | 2013-08-22 00:00 | Japan
2013-08-21 銀座
マネキン

銀座は、マネキンまでお洒落だ。
大人の街と言うにふさわしいといつも思う。
偶に用事があって、渋谷を歩く事もあるが・・・正直、一刻も早くその場を去りたいと思ってしまう。
きっと、年齢のせいであろう・・・・

◆sacra錬金所  8/20(火)   11戦 11勝 0敗  ⇒ ¥148,100 

今日の相場は、50万円くらい取らなければいけない相場でした。
我ながら、己の無能さに愛想が尽きます。ここ一番で、チキンと化す・・・
この精神力の弱さを克服しなくては勝者になれんなぁ~こりゃ。
しかし、腰を痛めてから明らかに取引に対する姿勢が変わった。本当に今は楽に出来ている。
気の持ち様一つでこうも変わるものかと・・・やはりFXはメンタルがその殆んどを左右する。

a0179592_20392326.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 35/1.4 11870
[PR]
by sacra-fragola | 2013-08-21 00:00 | Japan