タグ:Summarex 85/1.5 ( 16 ) タグの人気記事
2013-10-11 八ヶ岳


軽井沢の帰り道、八ヶ岳を抜けて中央道を経由した。
八ヶ岳の麓では、刈り取られた藁が綺麗に束ねられていた。
もう少しましな写真が撮りたかった。それにしても、今日の一枚は面白くも何とも無い。
でも、アップするネタが無いので、勘弁して下さい。

a0179592_23141779.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMAREX 85/1.5
[PR]
by sacra-fragola | 2013-10-11 00:00 | Japan
2013-06-15 富士
冨士浅間神社

朝霧高原から山中湖に向かう途中、この参道が目に入ったので、車を止めてみた。
ずらりと並んだ灯篭と樹齢数百年という樹木が見事であった。

a0179592_111419.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMAREX 85/1.5
[PR]
by sacra-fragola | 2013-06-15 00:00 | Japan
2013-06-14 富士
水辺

梅雨の季節ですが、今年はなかなかお湿り程度にしか降らない雨。
暑くなってくると、水辺が恋しくなるのは誰も同じであろう。
しかしながら水辺が気持ちよいのは・・・その水音にも人を吸い寄せる力があるのであろう。

a0179592_2711100.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMAREX 85/1.5
[PR]
by sacra-fragola | 2013-06-14 00:00 | Japan
2013-06-13 富士
猛禽類

"梟"は当て字で"不苦労"と言われ、縁起が良い鳥とされているようだ。
梟は極めて省エネな鳥で、殆んど動かない。
飛ぶ速度は極めて遅い部類だろう。したがって、夜羽音を立てずに飛び獲物を獲る。
昼間は簡単に獲物に逃げられてしまうのだ・・・・。だから、夜行性なのである。
でも、昼間もきちんと目は見えているし、決して寝てばかりいる訳でもない。

a0179592_22221858.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMAREX 85/1.5
[PR]
by sacra-fragola | 2013-06-13 00:00 | Japan
2013-06-12 富士
富士花鳥園

その名のとおり、花と鳥の園である。
ここを訪れるのは今回で2回目であるが、一度目はフクシアを見るのがその主な目的であった。
今回は、猛禽類が見たくて訪れたんだが、相変らずここは花がすごい。

a0179592_206726.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMAREX 85/1.5
[PR]
by sacra-fragola | 2013-06-12 00:00 | Japan
2013-06-11 富士
乳牛

富士山の周辺には牧場が結構ある。
朝霧高原の周辺のある牧場で見た乳牛であるが、東京に居るとこういう生き物を
目の当たりにする機会も少ないので、何故か新鮮であった。

a0179592_19502087.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMAREX 85/1.5
[PR]
by sacra-fragola | 2013-06-11 00:00 | Japan
2013-05-07 上野東照宮
伊豆栄梅川亭

東照宮脇のうなぎ割烹。
いつか食べてみたいと思うのだが、ひとり寂しく食べるのも躊躇され・・・なかなか行けないでいます。
今年の土用の丑には、行ってみようかと・・・因みに、今年は7月22日くらいかな?

※5月6日~8日まで、広島方面に出張?の為、コメント欄は閉じております。

a0179592_8251024.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMAREX 85/1.5
[PR]
by sacra-fragola | 2013-05-07 00:00 | Japan
2013-05-06 上野東照宮
ぼたん苑

拝観料 :大人600円 団体500円(20名以上) 高校生400円 中学生以下無料  だそうです。
見ごろは5月中旬までだそうです。って、他人事の様に書いてますが・・・実はこの日は行ったのが遅くて
中に入っていません。今日の一枚は、東照宮の参道脇から隙間を掻い潜って一枚失礼させて頂きました。

※5月6日~8日まで、広島方面に出張?の為、コメント欄は閉じております。

a0179592_8124076.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMAREX 85/1.5
[PR]
by sacra-fragola | 2013-05-06 00:00 | Japan
2013-05-05 アメ横
Nescafe Dolce Gusto

偶には美味しいコーヒーが飲みたいという事で、 ”Nescafe Dolce Gusto” を買ってみた。
いや~、美味しい!それもそうだが、何せカプセル式で衛生的、しかも手が汚れない。
GWで唯一のささやかな贅沢。

a0179592_41830100.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMAREX 85/1.5

a0179592_4185085.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMAREX 85/1.5
[PR]
by sacra-fragola | 2013-05-05 00:00 | Japan
2013-05-04 上野公園
不忍池

上野という場所は、つくづく色々な物が見られるところだと思う。
ここ不忍池も、行く度に色々な表情を見せてくれる場所だ。
と言うより、レンズに依って全く違う表情に写ると行った方が正解かも知れない。

a0179592_075192.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMAREX 85/1.5
[PR]
by sacra-fragola | 2013-05-04 00:00 | Japan