タグ:SUMMILUX 50㎜ F1.4 ( 49 ) タグの人気記事
2012-08-05 Decksお台場
お台場でディナー

春だったかなぁ~?ビッグサイトでの展示会後に会社の女性と立ち寄ったイタリアンレストラン。
案内されたのが、レインボーブリッジが正面に見えるキャンドル席だった。
辺りを見渡すと・・・ん~カップルばかり、それもどう見ても恋人同士って感じの・・・。
とんでもない所に案内されたもんだと思ったが、開き直って楽しく食事してきた。


a0179592_10243530.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 50㎜ F1.4

a0179592_10244612.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 50㎜ F1.4
[PR]
by sacra-fragola | 2012-08-05 00:00 | Japan
2012-06-22 東京スカイツリー
夏至

夏至の昨夜は、東京スカイツリーへ行ってきました。
わざわざ予約なんて勿論してませんが・・・仕事の関係で招待券をいただきまして・・・

a0179592_045095.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 50㎜ F1.4

a0179592_045778.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 50㎜ F1.4

№174:permesso (許可)
[PR]
by sacra-fragola | 2012-06-22 00:00 | Japan
2012-06-21 日比谷公園
ハードディスク

写真ファイルがかなりの容量になったので、整理も含め2テラ外付けで増設。
しかし、今や2テラで1万円とちょっと・・・
カメラの叩き出す容量もかなり大きいので、これもそう長くは持つまい・・・。

さて、写真は日比谷公園・・・実は人生長くやっているがここを訪れたのは初めて。
taketyh1040さんのお写真を拝見して、こんな建物があるんだと・・・初めて知った次第です。
大都会のど真ん中にあって、非常に貴重な公園だと思いました。
公園の中にはなかなか魅力的なレストランもあったりして・・・


a0179592_1915541.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 50㎜ F1.4

a0179592_19216.jpg

☆CAMERA :RICOH GXR , LENS : THAMBAR 9㎝ F2.2 №226

a0179592_1921284.jpg

☆CAMERA :RICOH GXR , LENS : THAMBAR 9㎝ F2.2 №226

№173:nudo (裸の)
[PR]
by sacra-fragola | 2012-06-21 00:00 | Japan
2012-06-16 宮島
厳島神社

一応行くには行ったんですが・・・
どうも間が悪く、平清盛が今旬であった事をすっかり忘れていました。
この日は、30度に迫ろうかという暑さと、干潮、団体客・・・10分でもう心は尾道に飛んでいました。
そういえば、この日は私が居た時間だけでも2組の結婚式をやっていました。
とても私には照れくさくて真似はできません。

a0179592_23261330.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 50㎜ F1.4

a0179592_23262178.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 50㎜ F1.4

a0179592_23262897.jpg

☆CAMERA :RICOH-GXR , LENS : SUPER WIDE-HELIAR 15㎜ F4.5 ASPH

a0179592_23263534.jpg

☆CAMERA :RICOH-GXR , LENS : SUPER WIDE-HELIAR 15㎜ F4.5 ASPH

№168:minuto (分)
[PR]
by sacra-fragola | 2012-06-16 00:00 | Japan
2012-06-15 広島
岸辺

6月の梅雨の合間・・・束の間のお天気に川沿いが気持ち良い。
これといって撮るものも無かったが、この季節は妙に緑が心地良い。


a0179592_23565097.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 50㎜ F1.4

a0179592_2357194.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 50㎜ F1.4

№167:raro (まれな、珍しい)
[PR]
by sacra-fragola | 2012-06-15 00:00 | Japan
2012-06-14 尾道②
不思議に懐かしい町

元々尾道に親戚が居る訳でもないし、ましてやここの出でもない。
なのに何故か懐かしく郷愁を誘う・・・そんな町。
この一年半で三度訪れたが、訪れるたびに段々好きになって行くのも不思議だ。


a0179592_23445824.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 50㎜ F1.4

a0179592_234535.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 50㎜ F1.4

a0179592_2345895.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 50㎜ F1.4

a0179592_23451362.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : THAMBAR 9㎝ F2.2 №226

№166:museo (博物館)
[PR]
by sacra-fragola | 2012-06-14 00:00 | Japan
2012-03-22 上野駅②
節目検診

コメントを書こうと思っていて・・・日が変わってしまった。
昨日は4年ぶりの節目検診で、一日中検査だった。
まあ、人間50も過ぎてくるといたるところにガタが出始める。
しかし、今日ショックだったのがメタボ領域に腹囲長が足を踏み入れた事だった。
医師の説明では、内臓脂肪の断面積が問題なので腹囲は目安・・・と言って慰められた。
確かにこの冬は寒さも手伝って、暴飲暴食&出張の嵐で好きなものばかり食べていたから当たり前だ。
さてと、明日からまた節制の毎日だ。

と言いつつ、今日はまた朝一新幹線だ~!

a0179592_236153.jpg

◇終着駅で待つ駅員の背中。 ん~ん、このsummilux50㎜・・・球面とは思えないボケを見せる?
 本当に同じセンサーなのか?或いは、オープンになっていない仕様変更があるのか?
☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 50㎜ F1.4


№082:ufficio (事務所)
[PR]
by sacra-fragola | 2012-03-22 00:00 | Japan
2012-03-21 上野駅①
M9-P

本日からM9-Pにバトンタッチ。
M9からわざわざ買い換える必要があったのか・・・?同じブラックペイントだし・・・?
確かに仕様的には殆んど同じなんですよね~。でもまあ、そこは色々ありまして・・・。

デザイン的には ・・・ 
    如何にもという "赤バッチ" "M9という前面の刻印" が無くなっただけ(細かい事を言うとまだある)だが印象は全く別物に感じるから不思議だ。

で、使ってみた印象は、
    ①シャッターが非常に滑らかになった(※これは仕様差ではなく個体差)
    ②背面の液晶が見やすくなった感じ(※これは明らかに仕様差)
    ③すれ違いざまにカメラを見る人が減った(※これが一番大きな変化)
やはり、あの赤いマークは日本人が弱い "ブランド" なんだろうなあ~。

まあ、使用上で別段変わったことなど無い・・・あっ、強いて言えば新品臭い!

それと ・・・ バッテリーチャージャーがなんか変わった気がする?

a0179592_20350100.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 50㎜ F1.4

a0179592_2035877.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : SUMMILUX 50㎜ F1.4

№081:testa (頭)
[PR]
by sacra-fragola | 2012-03-21 00:00 | Japan
2012-02-16 日本橋
麒麟の翼

麒麟の翼・・・何回も日本橋は行っていたが、こんなものがあったとは映画で紹介されなかったら気がつかなかっただろう。
随分話題になっているようだ・・・見にい行こうかとも思ったが、どうやらそんな暇はなさそうだ。

しかし、ガッキーは実に可愛い!


a0179592_22415953.jpg

☆CAMERA :LEICA-M9 , LENS : SUMMILUX 50㎜ F1.4


a0179592_2242695.jpg

☆CAMERA :LEICA-M9 , LENS : SUMMILUX 50㎜ F1.4


№047:mare (海)

※2月16日~18日と出張の為コメント返信が遅れることをご容赦下さい。
[PR]
by sacra-fragola | 2012-02-16 00:00 | Japan
2012-02-15 深大寺③
学費

都内では中学入試も終わり高校入試の発表が相次ぐ・・・思えば3年前息子も中高一貫校に入学した。
その時に入学金をとられた・・・。親としては中高一貫校だから、高校入学時には入学金が要らないと思っていた・・・。
だが・・・甘かった。高校への入学は入試が無いだけで入学金は要るそうだ。聞いてねえよぉ~!


a0179592_2231489.jpg

☆CAMERA :LEICA-M9 , LENS : SUMMILUX 50㎜ F1.4


a0179592_22315582.jpg

☆CAMERA :LEICA-M9 , LENS : SUMMILUX 50㎜ F1.4


№046:marito (夫)
[PR]
by sacra-fragola | 2012-02-15 00:00 | Japan