2010-12-26 20数年前のリバーサル
a0179592_1172391.jpg


◇もう30年近く前に初めて訪れたギリシャのアテネに程近い島の遺跡です。
 当時仰向けになって撮った記憶が蘇ります。引越しで整理をしていたら出てきました。
☆OLYMPUS-OM10 ☆LENS ZUIKO 50㎜

a0179592_1263474.jpg


◇同じく、これは20年くらい前に行ったストラスブールの早朝です。
 早朝の空気が非常に気持ち良かったことを覚えています。
☆OLYMPUS-OM10 ☆LENS ZUIKO ?㎜

a0179592_1264317.jpg


◇これもストラスブール。この街はドイツとの国境に位置し、ストラスブルグになったり
 ストラスブールになったりと歴史に翻弄された街です。今はフランスですね。
☆OLYMPUS-OM10 ☆LENS ZUIKO ?㎜

a0179592_1273478.jpg


◇このショットだけは、OMではなくCONTAX-T2だったと記憶しています。
 時代的にも他の3枚とは違い、確かミレニアムの年に行ったと記憶しています。
 場所は影で分かると思いますが、トゥルリの街アルベロベッロです。
 まだ誰もいない早朝でした。猫だけが居たことを覚えています。
☆CONTAX-T2
[PR]
# by sacra-fragola | 2010-12-26 01:51 | Greece
2010-12-25 ターシャの庭②
引き続き"ターシャの庭"です。

a0179592_1565356.jpg


◇Leica に比べると、少し現代的な写りを見せるNOKTONです。

☆LENS : NOKTON 50㎜ F1.1

a0179592_1455217.jpg


◇蕩ける様な柔らかさは、20年経っても健在です。

☆LENS : SUMMILUX 50㎜ F1.4

a0179592_1463236.jpg


◇逆光気味の構図でしたが、とび・つぶれ共なかなか良く粘りを見せます。

☆LENS : SUMMILUX 50㎜ F1.4

a0179592_147502.jpg


◇晩秋の横から射す日差しと赤らんだ葉が迫り来る冬を感じさせてくれます。

☆LENS : SUMMILUX 50㎜ F1.4
[PR]
# by sacra-fragola | 2010-12-25 02:14 | Japan
2010-12-24 ターシャの庭①
とりあえず手探り状態で、ブログ開始です!
何から始めて良いのかわからず、”ターシャの庭”からの出発です。



a0179592_410841.jpg

 ◇この庭を見た時に、何故か”印象派の絵画”を感じました。
 このレンズ”Poorman's NOCTILUX”と揶揄されますが、
  私としては、なかなかの写りだと思うのですが?

 ☆LENS : NOKTON 50㎜ F1.1

a0179592_436376.jpg

 ◇NOKTONとはまた違った写りをするLeica Lens
  やはり独特の柔らかさがありますね。

 ☆LENS : SUMMILUX 50㎜ F1.4

a0179592_41087.jpg

 ◇朽ちて草花と同化しそうな椅子でした。そこがまた何とも…。

 ☆LENS : SUMMILUX 50㎜ F1.4

a0179592_4244518.jpg

 ◇金属も時間の経過と共に自然に馴染んでいました。

 ☆LENS : SUMMILUX 50㎜ F1.4

a0179592_534598.jpg

 ◇ここに住みついている猫の様です。カメラ目線でなかなか堂々としてます。

 ☆LENS : NOKTON 50㎜ F1.1
[PR]
# by sacra-fragola | 2010-12-24 05:16 | Japan