カテゴリ:Switzerland( 6 )
2012-02-10 EIGER⑤
Alps

雄大です。こういう風景を前にすると小さな事などどうでも良くなります。
圧倒的な相手を前にすると、人間は謙虚になるのかもしれませんね。


a0179592_22512681.jpg


☆OLYMPUS OM10 コダクローム ASA64

№041:tardi (遅く、遅れて)
[PR]
by sacra-fragola | 2012-02-10 00:00 | Switzerland
2012-02-09 EIGER④
Kleine Scheidegg

少しずつ修復しているKR
色々修復しつつ、30年前の記憶が鮮明に蘇ってくる。
やはり、写真に残すというのは単なる記録にとどまらないのだと思う。
それは同時に記憶にもとどめてくれる。

a0179592_061333.jpg

☆OLYMPUS OM10 コダクローム ASA64

№040:natura (1.自然 2.本性;本質)
[PR]
by sacra-fragola | 2012-02-09 00:11 | Switzerland
2012-02-03 EIGER③
EIGER山頂

こんな寒い時期に出すべきものかとも思ったが・・・ここは完全に氷の壁でした・・・。
まあ、最もこの直ぐ下から氷河が始まっているんで不思議は無いんですが・・・。


a0179592_23402081.jpg

☆OLYMPUS OM10 コダクローム ASA64


№034:occupare (占める;占領する)
[PR]
by sacra-fragola | 2012-02-03 00:00 | Switzerland
2012-02-02 EIGER②
Lauterbrunnen

この駅は、登山電車の麓の駅。ここから、中腹のKleine Scheidegg駅までが最初の登山電車。


a0179592_2251369.jpg

☆OLYMPUS OM10 コダクローム ASA64


№033:isola (島)
[PR]
by sacra-fragola | 2012-02-02 00:00 | Switzerland
2012-02-01 EIGER①
EIGER北壁

兼ねてより少しずつ30年前のKRを修復しているのだが、この季節に懐かしくなった写真を引っ張り出した。
これは、2月下旬だったと思うが天候が良く麓のグリンデルワルトからでもアイガーが良く見えた。
このスライドは、比較的楽な修復作業だったがそれでも1時間はかかった。
ヤレヤレ、この分だと死ぬまで作業を続けても終わらない・・・


a0179592_22412964.jpg

☆OLYMPUS OM10 コダクローム ASA64


№032:invece (それに反して;その代り)
[PR]
by sacra-fragola | 2012-02-01 00:00 | Switzerland
2011-01-23 古いリバーサルの写真を紐解いて
もう30年も前の東洋現像所にてマウントされたリバーサル写真を引っぱり出してはみたものの…
正直言って、鑑賞に堪えるとは思えませんが、古き良きフィルムの時代を思い出して…
 
a0179592_0433889.jpg

◇アイガーに向かう為のスイス登山電車の駅…ラウターブルンネン①
☆OLYMPUS OM10

a0179592_0434631.jpg

◇ラウターブルンネン② 30年も前の話ですが、我々観光客よりも地元スキー客の方が多かったです。
☆OLYMPUS OM10

a0179592_0435844.jpg

◇アイガーやユングフラウへの中継点、クライネ・シャイデック駅①
 ん~。ネスレーのコマーシャルに出てたような?何時の話?
☆OLYMPUS OM10

a0179592_0441041.jpg

◇クライネ・シャイデック駅② ここの雪はさらさらで、いくら両手で握っても
 団子が作れなかったことを覚えています。それから、当時日本では見たことがない
 Tバー形式のリフトが印象的でした。
☆OLYMPUS OM10

a0179592_0441871.jpg

◇登山電車山頂から見た、アレッチ氷河。流石にすばらしい眺めでした。
 当時は温暖化などという話は微塵もなく…。今でもこの光景は果たして見られるのか?
☆OLYMPUS OM10

a0179592_0442671.jpg

◇中継のクライネ・シャイデックから下った麓の駅…グリンデル・ワルド駅
 麓からの眺めもまた最高でした!
☆OLYMPUS OM10

【…Moody Eyesさん 昔の写真徐々に探してみますね…!】
[PR]
by sacra-fragola | 2011-01-23 01:12 | Switzerland