カテゴリ:Germany( 123 )
2013-12-25 Neuschwanstein Germany
雪景色

クリスマスには、やはり雪景色が見たくなる。
とは言え、これは30年前のNeuschwanstein城の麓の村ですが・・・

a0179592_22424645.jpg

☆OLYMPUS OM10 コダクローム ASA64


※12月25・26日は終日出張の為、コメント欄は閉じております。
[PR]
by sacra-fragola | 2013-12-25 00:00 | Germany
2013-12-24 Heidelberg Germany
Buon Natale!

年々、この行事との距離が広がっている気がします。
ただ、街が綺麗にライトアップされるのは歓迎ですが・・・

a0179592_18132337.jpg

☆OLYMPUS OM10 コダクローム ASA64
[PR]
by sacra-fragola | 2013-12-24 00:00 | Germany
2013-12-23 Heidelberg Germany
車検

昨日は、新車購入後最初の車検に出した。
累計走行距離は3年で12,000㎞なので、正直無くても間に合うんじゃないのか?とも思うが・・・
東京都内で車を所有する人はどんどん減っているし、若者の免許取得率も低下しているようだ。
我が家も殆んど乗らないことが、走行距離からも明らかだ。
しかし、プリウスにしてから40リットル入れれば700㎞は走るので、ガソリンも1年で5~6回も満タンにすれば事足りる。

a0179592_23463526.jpg

☆OLYMPUS OM10 コダクローム ASA64
[PR]
by sacra-fragola | 2013-12-23 00:00 | Germany
2013-07-08 Frankfurt Germany
いよいよ夏本番

いよいよ大嫌いな夏が来た。とにかく私は汗が嫌いで、体がべとつくだけで不快になる。
だから必然的に汗をかくことを避ける。その結果、新陳代謝が損なわれどんどん老けていくのであろう。

a0179592_23285219.jpg

☆CAMERA :RICOH GXR MOUNT A16

※7月8日は、出張の為コメント欄は閉じております。
[PR]
by sacra-fragola | 2013-07-08 00:00 | Germany
2013-07-07 Frankfurt Germany
七夕

そう言えば今日は七夕だった。昨日は20時まで軽井沢にいたが、小雨がぱらついていた。
しかし、直ぐに止んだが・・・恐らくは、空に星は拝めないだろう。
今の私には、”七夕”より”棚ボタ”の方が嬉しい。

a0179592_22403455.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P , LENS : THAMBAR 9㎝ F2.2 №226
[PR]
by sacra-fragola | 2013-07-07 00:00 | Germany
2013-07-06 Frankfurt Germany
FX

FXを始めて、約3ヶ月弱になるが、漸く成果が出始めた。
とにかく、この世界は言ってみれば・・・『虎穴に入らずんば虎児を得ず』である。
9割の人が負ける・・・こう聞けば、上手くいかなかった時には、やはり・・・
『世の中、そんな上手い話は無い』と言う事になるだろう。
しかし、逆に言えば1割の人間は、勝っているという事実だ。
何としても私は、その1割に入りたい。その想いが、一番大切なのであろう。
でも、まだ私は甘い。勝負に徹する事が出来ず、楽しんでしまうところがある。
つまり、確実に資産を増やすという事よりも、FXの売買そのものを楽しむと言う行為の方が勝っている。
劇的に資産が増えない理由は明確だ。それが出来るようになったら、恐らく・・・・

a0179592_1584199.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P ,LENS : NOCTILUX 50/1.0 11821
[PR]
by sacra-fragola | 2013-07-06 00:00 | Germany
2013-07-05 Berlin Germany
バテ気味です

夏本番を前に、既にバテ気味。
昨日も何時眠ってしまったのか分からない・・・

a0179592_1452896.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P ,LENS : NOCTILUX 50/1.0 11821 ・・・?
[PR]
by sacra-fragola | 2013-07-05 01:46 | Germany
2013-07-04 Berlin Germany
Leicaの値上

値上されると言う事は情報としてあったので、欲しいLensはあらかじめ無理をして買った。
まあ、ここまでは良いのだが・・・
今回の値上内容を見て、どうしても合点が行かないのは、240Mの値段だ。
発売して、当初CMOSに不安があったと思われる為、CCDのM9-Pよりも低い値段設定とした。
しかし、結構なオーダーが入ると、すかさず値上だ。発売した日を考えたら到底できない事だと思う。
どうもLeicaはエル〇スが資本参画してから、ユーザーの事を思いやる気持ちが薄れたようだ。
というより・・・圧力がかかって、コントロールされているのであろう。

a0179592_2220371.jpg

☆CAMERA :RICOH GXR MOUNT A16

a0179592_22204255.jpg

☆CAMERA :RICOH GXR MOUNT A16
[PR]
by sacra-fragola | 2013-07-04 00:00 | Germany
2013-07-03 Berlin Germany
Gartenstadt Falkenberg

ベルリンの世界遺産集合住宅の6つ目です。これで終わりです。
今回の世界遺産の集合住宅群は、ベルリンの郊外に点在しています。
少ない日程の中で回ったので、十分ではありませんでしたが、実際にこの目で確認できたのは大きかったです。
しかし、100年前にこの配色・・・ぶっ飛んでます。

a0179592_2210262.jpg

☆CAMERA :RICOH GXR MOUNT A16

a0179592_22103454.jpg

☆CAMERA :RICOH GXR MOUNT A16

※7月3日は出張の為、コメント欄を閉じております。
[PR]
by sacra-fragola | 2013-07-03 00:00 | Germany
2013-07-02 Berlin Germany
No Comments

a0179592_1947385.jpg

☆CAMERA :RICOH GXR MOUNT A16

a0179592_19474221.jpg

☆CAMERA :RICOH GXR MOUNT A16

a0179592_19474899.jpg

☆CAMERA :RICOH GXR MOUNT A16
[PR]
by sacra-fragola | 2013-07-02 00:00 | Germany