2014-05-25 Japan
尾道⑧

園山春二

その人が”園山春二”さんだと気づいたのは、更に30分ぐらいが過ぎた辺りだった。
今思うと、何と失礼な事であったかと思い恥ずかしい。
どうやらお父上は外交官で、フランス駐在時代に先生は生まれたらしい。だから、日本語は全く喋れなかったようだ。
で、かねがね疑問に思っていた事も、この時の会話で色々と明らかになった。
その一つは、毎年5月に、猫の細道に沢山の鯉のぼりが泳ぐ。で、今年は注意深く鯉のぼりを観察してみた。
そこには多くの書き込みがされていた。それは、東日本大震災の地域の方々のものだった。
どうやら園山先生もその活動に一役買っているようだ。

                                                        ・・・つづく・・・
a0179592_21332268.jpg

☆CAMERA :LEICA M9-P ,LENS : ELMARIT 21㎜ F2.8 Asph. 11135

a0179592_21333113.jpg
☆CAMERA :LEICA M9-P ,LENS : ELMARIT 21㎜ F2.8 Asph. 11135
[PR]
by sacra-fragola | 2014-05-25 00:00 | Japan
<< 2014-05-26 Japan 2014-05-24 Japan >>