人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014-01-06 葛西
休日最終日

とうとう何もせず、何処にも行かずの正月休みに終わった。
まあ、毎年の事だが・・・正直終わってみると空しい気もする。
嗚呼、また明日は朝一で新幹線のお世話になる。今年もやはり新幹線で始まるのか・・・・

ところで、α7Rを使い始めて1ヶ月以上が過ぎたが、なかなかのポテンシャルである。
とくにOld Lens との相性も良い様で、今のところ Leica Lens (M) の為にあるようなカメラと感じる。
今のSonyに、このカメラの性能を引き出せるLensが存在しないのが残念だ。
下の写真は、暗部を個人の顔が判別出来ないようにワザと潰したのだが、RAWデータはしっかりと情報を持っている。
それから、Leicaのカメラに比べるとデータの書き込みは、速度は言うに及ばず、確実性も完璧だ。
これが実質18万円位で出来るのだから、やはり日本の技術は凄いと思う。

私としては、もっと国産メーカーからもフルサイズでコンパクトなカメラが、どんどん作られる事を切望する。
そうすれば、もっと沢山の人が気軽にフルサイズの写真が楽しめるようになる。

2014-01-06 葛西 _a0179592_0194994.jpg

☆CAMERA :SONY α7R , LENS : Short Elmar 50/3.5

※1月6日は終日出張の為、コメント欄は閉じております。

by sacra-fragola | 2014-01-06 00:00 | Japan
<< 2014-01-07 葛西 2014-01-05 Cope... >>