2011-07-13 JIN -仁-
 タイトルを見て1枚目の写真は無いだろ~と言う声が聞こえてきそうです。
実は、昨日7月12日は代休をもらったので、何かをしなければきっとまた一日が直ぐ終わってしまうと思いつつも、
午前中に先日最終回を迎えた”JIN -仁-”の録画を見ていたのであった。
 そこで、よし!今日はこのロケ地を見に行こうと自分を奮い立たせ、暑さに向かって出発したのでした。
とまあ、ここまでは良かったのですが・・・いざ都営新宿線に乗って、桜上水(京王線)まで行く途中
笹塚という駅で準特急に抜かされると言うことで、何分か停車していた時のことである、勢い良く準特急が来て半分ぐら
い通り過ぎた辺りで、急に電車が止まったのである。すると次に、今まで聴いたことが無い様な音で急に
ホームが騒がしくなった。緊急のサイレンだった。
 そしたら、今度は乗っている電車の車内放送で、ただ今当駅に於きまして人身事故が発生しましたとのアナウンスが・・・。
そこで、ホームに出てみると御覧の様な有様で、私は直接見ましたがとても写真に納められ様な光景ではありませんでした。
人の運命とはかくもはかないものなのかと、しみじみ考えさせらた次第です。
 原因は不明ですが、この暑さでよろめく事も有りますし・・・皆さん気をつけて下さい。

a0179592_23445998.jpg

◇事故直後のホームの様子。線路には微動だにしない人が・・・
☆LENS : SUMMILUX 35㎜ F1.4 ASPH

a0179592_2345717.jpg

◇橘医院ですね~。実際は、村山医院という本当のお医者様でした。
 場所もドラマの電柱の住所は”湯島4-79”というありもしない所番地でしたが、
 ロケの所在地は”下高井戸4-12”です。私が訪れた時にはもう既に改装中で残念でした。
☆LENS : SUMMILUX 35㎜ F1.4 ASPH

a0179592_23451332.jpg

◇仁先生が最後に”さき”の文を読んでいた公園。ここは、順天堂大学病院の直ぐ近くの元町公園。
 実際には先生が座っていたベンチは無く、撮影の為だけに用意されたものでした。
☆LENS : SUMMILUX 35㎜ F1.4 ASPH

a0179592_23452055.jpg

◇ドラマを思い起こしながら、公園の階段を下りていったらこんな綺麗な花が咲いていました。
☆LENS : SUMMILUX 35㎜ F1.4 ASPH

a0179592_23452958.jpg

◇ここはこのドラマの最も重要な部分でしょう。
☆LENS : SUMMILUX 35㎜ F1.4 ASPH

a0179592_23453536.jpg

◇何かとよく出る神田川
☆LENS : SUMMILUX 35㎜ F1.4 ASPH

a0179592_23454299.jpg

◇聖橋も登場しましたね。
☆LENS : SUMMILUX 35㎜ F1.4 ASPH
[PR]
by sacra-fragola | 2011-07-13 00:20 | Japan
<< 2011-07-14 AMST... 2011-07-12 AMST... >>