2011-05-09 LEICA ELMARIT-M f2.8/21mm ASPH
本当はAssisi②の予定でしたが、ELMARIT 21㎜ F2.8 ASPH のファーストインプレッションに変更しました

正直、現代レンズならば国産一眼で十分と!昨日まで真剣にそう思っていましたが認識を改めました。
ブログレベルの300~400KB程度の画像では、十分お解かりいただけないと思いますが、取りあえず作例をアップします。
なにぶん、昨日の今日故、至らぬ写真となっておりますがご理解をお願いいたします。
そうそう、21㎜というレンズでノーファインダーで撮るのは難しいですね!
ファインダー無しでいける感覚を特訓中。

a0179592_2322741.jpg

◇F2.8の開放で撮影、ボケテスト。クリックして少し大きくした方が見易いかも?
☆LENS : ELMARIT 21㎜ F2.8 ASPH

a0179592_23221514.jpg

◇上の写真の花部分のアップ。立体感というかリアルな感じが~
☆LENS : ELMARIT 21㎜ F2.8 ASPH

a0179592_23222143.jpg

◇これもクリックして拡大すると、左側の浮き輪部分が立体的に浮かんできます。
☆LENS : ELMARIT 21㎜ F2.8 ASPH

a0179592_23222837.jpg

◇K-5なんかで似たような絵は撮れるんですが、立体感と言うか?存在感というか?
 とにかく、生々しさがまるで違うんです。
☆LENS : ELMARIT 21㎜ F2.8 ASPH
[PR]
by sacra-fragola | 2011-05-09 00:02 | Japan
<< 2011-05-10 Ass... 2011-05-08 Ass... >>